すまいの相談会開催

(2010-10-03)

いつもの日程とは別に本日相談会を開催し、13名の方に参加して頂きました。
都営辰沼団地8号棟のスーパーリフォームが実施されることになったが、説明が不十分で、住民から疑問や不安の声が出ているとのことで急遽開催となりました。
相談会には大島よしえ都議会議員や渡辺康信前都議にも参加していただきました。
出された意見から、リフォームに伴う転居で転居先に永住を希望する方への対応が先行し、戻りたいと考えている住民に対しての説明が不十分だったことが分かり、大島都議が今後のスケジュールや一時移転の移転先等を東京都に確認することになりました。
合わせて、辰沼団地に多い、会談室型住居へのエレベーター設置についても、今後設置に向けて運動を進めようと確認しました。
当初、会場に団地集会所を予定していましたが、予想通り某宗教団体の妨害が入り、会場変更を余儀なくされました。集会室での政治活動は禁止との根拠だそうですが、都営住宅にお住まいの方の都営住宅に関する相談を、都議会議員が受ける、これのどこが政治活動なのでしょうか。また、東京都の持ち物で都議会議員が都の店子である住民の相談を受けることもできない、いくら管理を自治会に任せているとはいえ、到底納得できません。

なお次回の相談会
10月8日(金)14時から16時
しののめ会事務所 東和4-16-4で開催します
tizu.jpg
お気軽にお越しください。予約不要。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR