スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


要望実現!「通学路の安全性が向上」

(2014-07-07)

綾瀬荘北側道路、2mの歩道設置へ



 大谷田二丁目にある『厚生事務組合・綾瀬荘』北側の道路は、通学路にもなっていますが、幅員がとても狭い道路です。しかし、八潮方面から飯塚橋方面に向かう車の抜け道になっており、安全対策の向上を求める声が寄せられていました。朝の自動車通行禁止時間には、足立東高校の生徒さんたちが、車の進入を防ぐ通整理をボランティアでおこなっています。
 はたの昭彦区議は地元住民と共に綾瀬荘敷地を活用しての安全対策等を区にくり返し求めてきました。日本共産党足立区議団としても毎年の区への予算要望でも要求していました。
 6月13日、綾瀬荘を管理する特別区・厚生事務組合が、老朽化した綾瀬荘の建て替えについての住民説明会があり、建替えに合わせ、周辺整備として、北側道路に幅2mの歩道を設置すると報告があり、要望が実現しました。
 
【綾瀬荘】社会福祉法に基づく、第2種福祉事業の施設。23区内に居住し、住宅や生活に困っている世帯に対して、低額な使用料で住居を一定期間提供し、住宅の確保や生活立て直しの相談等を行う施設です。23区では、宿所提供施設同様、罹災などの窮迫状態にある家族世帯等の一時保護をする場としても活用しています。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。