段差解消工事が始まりました

(2012-04-13)
CIMG3686.jpg

CIMG3685.jpg

写真は東綾瀬保育園の正門前の交差点です。
横断歩道の真ん中に標識のポールが建っており、歩道との境は切下げが行われておらず、段差があります。
保育園にお子さんを預けている方から、「危険なので何とかして欲しい」と相談が寄せられ、3月中旬に現地調査を行いました。
調査で分かったことは歩道はURの敷地なのでURの管理、標識の設置、管理は警視庁、横断歩道は区道なので足立区の管轄。まさに縦割り行政の典型でそれぞれが互いに連携することなく工事を行った結果のようです。
早速、写真を示し足立区に対応を求めたところ、区の担当課も、どうしてこのようなことになったのか唖然としていましたが、早急の対応を約束、今回の工事になりました。
なお、標識のポールは警視庁の管理のため、6月から7月の間に移動をするとの回答を得ています。






スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【段差解消工事が始まりました】

写真は東綾瀬保育園の正門前の交差点です。横断歩道の真ん中に標識のポールが建っており、歩道との境は切下げが行われておらず、段差があります。保育園にお子さんを預けている方から、「危険なので何とかして欲しい」と相談が寄せられ、3月中旬に現地調査を行いました。?...

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR