さよなら原発 あだち3・11パレード

(2012-03-11)
西新井さかえ公園での「“さようなら原発”あだち3・11パレード」に参加しました!
12時45分から文化行事は太鼓演奏やうた、いろはカルタなどにぎやかにおこなわれました。


吉田万三さんの主催者挨拶にはじまり、福島県出身の方、若いおかあさん、などからのの訴え、2時46分には全員で黙祷をしました。

CIMG3624.jpg
 
CIMG3619.jpg

CIMG3611.jpg


その後パレードに出発、参加者は主催者発表で700名で大成功、原発ゼロをアピールできました。

CIMG3641.jpg

そぶえ元希13区予定候補も参加。
CIMG3646.jpg
私もパレードに参加して歩きましたが、カメラマンに徹していたため写真がありませんでしたので、パレード終了時鈴木区議、そぶえ元希さんと記念撮影をしました。



コメントの投稿

非公開コメント

だつだつだつだつ脱原発
だんごを食べて脱原発

と、まるでお祭りのように練り歩いていたのはお宅の団体でしょうか。

犠牲になった身内や、今なお福島で生活している家族のことを思い、怒りと悔しさとで泣けました。

追悼の日に、あなた方のような無神経極まりない活動を行う団体が足立区にも存在するなんて。
こうした当事者の気持ちを全くかえりみない自己満足でしかない行為と、今の日本の原発事情が無関係だとは思えません。

リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR