ひどすぎる

(2011-02-28)

昨日、27日の朝日新聞の記事です。
人気が下火になって売れなくなった猫を、ペットショップが処分のために捨てたのでしょう。
儲けのために命を捨てるなんて許せません。
新聞の記事にもどの猫も人なつこいとあります。
人間を信じて生きてきたのに、あまりにもひどい仕打ちです。
もう少し近ければ迎えに行きたい気分です。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> メールありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
犬猫好きさんはペットのレンタルをどう思いますか?
知り合いがネズミ対策で猫をレンタルしたのですが、ご存知だと思いますが猫は環境の変化に大変敏感で、場合によっては体調不良から死んでしまう場合もあります。猫をレンタルするということも許せません。
このレンタル業者はゲージも用意せず、扱い方の指導も何も行わないで置いて行ったようです。
私はこの知り合いに、これは一種の虐待に値すると指摘しましたが、返したとしてもこのような業者のもとに置かれる、残されても愛情をもって飼われない、どちらにしても猫がかわいそうで仕方ありません。
リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR