日本共産党演説会

(2011-02-23)
日本共産党演説会に参加しました。会場の有明コロシアムは1万人近い参加者で一杯でした。
会場の写真を撮り忘れました。24日以降に日本共産党中央委員会HPに出ると思いますのでご確認ください。
さて演説会は文化行事として、きたがわてつさんの歌で始まりました。

一斉地方選挙の候補者221名が全員紹介されました。足立は一斉地方選挙後ということで、最後の紹介でした。さらに私はおおとりの紹介ということで、周りからも何かやれと裏で言われましたが、すべってもなぁと思っているうちに、いつも通り手を振ってのみに。

最初の弁士は都知事候補の小池あきらさん。
CIMG1126.jpg
 
CIMG1133.jpg
国会の永田町病院からの呼び出しを待っていたら、東京の都庁病院から突然の呼び出しが掛かったと登場。
私が都知事になれば、東京は必ず変わる。東京が変われば日本が変わる。福祉都市東京を作るために全力を尽くすと、力強く決意を語りました。
そして、弁士は志位和夫委員長に。
CIMG1142.jpg

CIMG1155.jpg

経済・雇用・社会保障・外交などの問題で、社会の行き詰まりの打開の方向と展望を示しているのは日本共産党だけ、選挙では221名全員当選のために力を貸して欲しいと訴えました。

CIMG1158.jpg
最後に志位さんと小池さんが壇上に出てくるのを予想してカメラを構えていたら、周りの候補者がみんな立ち上がって会場に手を振り始めたため、あわてて一緒に手を振ったら、肝心の写真が撮れませんでした。
写真なんか撮っている場合ではなかったようです。
小池さん志位さんの話で元気をもらい、帰りのバスの中で、私も参加したみなさんに何としても勝たせてほしいと訴え、みんなで決意をさらに固めてきました。




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 建設委員会委員 エリアデザイン調査特別委員会委員長 国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、53歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR