ブログのデザインを変えてみました

(2014-03-18)
気分転換をと思い、ブログのデザインを変てみました。
公式ガイドと首ったけで、なかなかうまくいかず3日ほどかかりました。
ブログのタイトルの位置が写真の顔にかかっていて変えたいのですが、
どうやったら良いのかわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
スポンサーサイト


防災服

(2011-08-26)
 防災服一式が支給されました。夏用、冬用一着づつでした。
 大震災やゲリラ豪雨など、いつ災害がおきても不思議ではない状況です。日ごろの備えは大切ですが、この防災服を着る機会のないことを祈らざるえません。




今日から任期

(2011-05-19)
今日、18日からが区議会議員としての任期のスタートです。
午後、区役所ホールで初顔合せ式があり、出席しました。
区議会議員45名と区長、副区長を始め区役所側の部、課長級の職員が140名余が一堂に会して、一人ずつ紹介されるのですが、一瞬のことで顔と名前など覚えられるわけもなく、何とも儀礼的な催しでした。


都知事選挙の結果について

(2011-04-11)
いやぁ~ご無沙汰してしまいました。久々の更新です。
昨日投開票の都知事選挙。わが党推薦の小池あきらさんは、残念ながら及びませんでした。大震災の影響で、候補者によるテレビ討論も1回のみ、選挙が行われていることもあまり話題にならず、政策論争が盛り上がらないまま投票日を迎えました。それにしても、8時の時報と同時に現職候補の当確を打つマスコミ。何とも国民をバカにしています。
本日は都知事選挙のお礼と自分の選挙である区議選への決意を込めて、久しぶりにハンドマイクを使って北綾瀬駅で訴えました。
しゃべっているうちに徐々にテンションが上がり、思わず力が入ってしまいました。
ラストスパートの1か月間を駆けぬけ、勝利を目指します。

街宣
選挙中は選挙に関する記事の掲載は、公選法上できませんでしたが、しっかり活動はしていました。写真は大島都議、吉田万三東京民医連副会長と綾瀬駅前で街頭から訴えた時のものです。
吉田万三さんとは三年間、同じグループ法人で働きながら、一緒に医療・介護充実の運動を進めてきました。


解体を中止し被災者に

(2011-03-20)


CIMG1259.jpg

地震発生から1週間が経過し、被災地では仮設住宅の建設が始まった地域もあります。
多くの自治体などが公営住宅の提供を申し出ていますが、住宅を失った方の数に比べれば圧倒的に不足です。そんな中で今まさに解体されようとしている団地もあります。

写真は足立区東綾瀬にあるURの団地です。建て替えで新しい住宅が完成し、古い方の解体が今月から始まっています。

総戸数で約350戸ほどあります。内部が解体され建物本体の解体も始まろうとしていますが、まだ工事の始まっていない棟もあります。
先月まで住んでいたものですし、解体を中止して被災者に提供すべきではないでしょうか。
国がURに対して要請すべきです。


リンク
プロフィール

はたの昭彦

Author:はたの昭彦
足立区議会議員 会派日本共産党 区議団幹事長 建設委員会委員 交通網・都市基盤整備調査特別委員会副委員長 足立区国保運営協議会委員 足立生涯学習公社評議員 地下鉄8号線促進議員連盟副会長
足立区生まれ、54歳。足立区大谷田5丁目在住
活動地域 足立区大谷田、谷中、佐野、辰沼、神明、神明南、加平、北加平、東和、中川、東綾瀬、綾瀬6.7丁目
家族 妻+猫5匹(まる、ニコ、そら、ルカ、とら)

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR